Circumstance

ヒトの受け売り

最近使ったポケモン

 

サザンドラ@悪z

・悪の波動

・とんぼがえり

・挑発

・羽休め 

控えめcs振り切り

 

スペシャルレートでイベルタルを使ってた時にとても強かったのでそれに似ている性能を持ったサザンドラに注目した。最近多かったカバマンダ系統にも強く、ゲッコウガの珠冷凍ビーム以外耐え激流にも勝てるので対面悪zが安定する。ミミッキュも早いのがいないと思ってたのと悪zでASミミッキュ確定など利点があったので準速で甘えてきたが臆病にするのもありでその場合は後ろにカバルドンを添えるのが良い。

 

ギルガルド@弱保

シャドーボール

・かげうち

・キングシールド

せいなるつるぎ

167-71-171-82-209-72

カバマンダ系統のPTはあーごよんが重くなるのでHDギルガルドが採用されているので強引に変えてみようと思った。リフレクターを持ったカプ・コケコと合わせてミミッキュ対面リフレク→トンボからギルガルドで影うちきりに合わせて発動させミミッキュを倒しリフレクが残った状態で裏と対面ため1.5体持っていく動きに期待したが弱点保険自体相手依存で持ち物ないのと同じなことが多かったのでサザンドラ以上に弱かった

 

ポケモン難しいのでこんなしょーもない記事で頻度を保っている