Circumstance

ヒトの受け売り

コケコマンダスイクン

 

カプ・コケコ バンジ 臆病 hd

10万ボルト どくどく 身代わり はねやすめ

 

ボーマンダ メガ HAS

恩返し 龍の舞 羽休め 身代わり

 

スイクン 食べ残し 臆病 HS

熱湯 どくどく 身代わり まもる

 

スイクンが強いと思って軸にして考えた。数値受けに弱いが性能は高く身代わり羽休めも相性が良いボーマンダを採用、鋼タイプ(特にテッカグヤ)に有利なコケコを採用、このような形から残りは補完で組んだ

コケコは当初cs電気zでの採用だったがサイクルする場合に参加できないのと相手のコケコに後出しをしないといけないためzはきってバンジにした。スイクンは最速オニゴーリのケアも考えて最速にした(1ターン目に回避とsが上がることは考慮しないが)裏に呪い身代わり痛み分けみたいなミミッキュ入れると強いと思う。メタグロスは補完にとても優れているので入れたくなるがそうやって採用してもどうせ勝てないと思い採用はしなかった、あいつを本当にうまく使える天才に出会いたい

 

からきおす杯で使用 個人は3-1だった

スイクンは割と選出できて満足したがコケコの通りがとても良くなかった(ウツロイドニドキングナットレイなど)