Circumstance

ヒトの受け売り

ポケモン ウルトラサンムーン四天王高速周回

 

今作もレベル上げしながら服のための資金を集められたいので需要があると思って書きます。

 

四天王高速周回するために

 

・ワンパンで倒す

・命中安定で倒す

この二つが重要でそれを満たすポケモンを使います。

 

サンムーンと使ってくるポケモンが違い、以前のようにルナアーラ@のろいのお札でワンパンできなくなってしまいました。

 

しかし今作の条件を満たせるポケモンがいました。

 

ドリュウズ@メトロノーム 意地っ張りAS振り

アイアンヘッド/地震/スマートホーン/岩雪崩

 

*岩雪崩は四天王戦では使用せず挑戦者がグズマグラジオ戦でニャビーを選んだ時のリザードンにのみ使う可能性があります。

 

カヒリ

アイアンヘッド×5

エアームドがいなくなったのでアイへで全員倒すことができます。バルジーナは4体目に出てくるのでこうてつのプレートよりも火力が出ます。最後のオドリドリアイアンヘッドで倒せます。

 

アセロラ

スマートホーン×5

連打で全員倒せます。

 

・ライチ

スマートホーン×4 地震×1

ダイノーズには地震をうち、後はスマートホーンで大丈夫です。

 

マーレイン

地震×5

今作の改悪部分でクレッフィが電磁波や壁などでワンパンの邪魔してきます。リフレクターを貼られますがタイプ一致弱点の地震を耐えられないためここも突破できます。

 

・挑戦者

前述した通りグズマグソクムシャリザードン以外は地震アイアンヘッドで十分です。

マーマネと対戦するときも地震を5回使うため、ポイントアップを一つ使うことをオススメします。

 

ゼクロムC補正@帯とかでも楽に走れるので好きな方を選んでください

10万/龍波動/ラスカノ/大地